読書の話+アメコミ好きを怒らせる言葉5つ

なんか真理っぽいもの悟った。

  • 「何でも読んでます」と言う奴に限って何も読んでない。
    • ごくまれに何でも読んでる奴がいて参る。
  • 「何も読んでません」という奴は本当に何も読んでない。


以下の言葉を的確なタイミングで使えば、アメコミ好きを怒らせることができるはずだ。

  • アメコミって筋肉タイツの男同士が殴り合ってるだけじゃん
  • ストーリーだって勧善懲悪で単純すぎるよね
  • X−MEN?突然変異種バトルとか、はっきり言ってお約束だしありがち
  • アメコミってホント進歩してないんだねえ(WATCHMENを眺めつつ)
  • 外人はANIMEに対し間違ったイメージを抱き過ぎ、とひとくさりぶち上げておいてから「大体アメコミみたいに幼稚で単純なのを読んでる奴らは(ry」

ただし上二つはタイミングを間違えると待ってましたとばかりに語りだされる公算が大。実際に言われてまっつぁおになったのが4番目で、一番最後のは地味にビキビキ来た。