近況

最近読んだやつ。

解説で「『消えた少女』は導入こそすばらしいものの展開にがっかり」とあって笑った。内容は普通。

ボブ・リーのスナイパー人生の始まり。そして殺人を決意するまでのメンタリティという点で、アールとボブの性格に類似を感じる。あと『真夜中のデッド・リミット』とも類似。

  • 361(ドナルド・ウェストレイク)

悪くないけど少し何かが足りない気が。

短編集。レナルズなのに分厚くない。体を両極端に改造していった者たちの触れ合いを描いた「ウェザー」にしんみりしたものの、最後の短編、テンプレ通りの謎々タワー話に爆笑して全て台無しになった。


それでは原稿書きに移ります。以降2ヶ月ぐらい更新しません。