ゲーマーズ行って思ったこととか

今日ゲーマーズ行ったんですよ。いや正確にはゲーマーズの上にあるコスパへ虎眼流Tシャツ買いに行ったんですけど。大体僕みたいな好青年がオタショップなんか行くわけないじゃないですか。アメコミ置いてるわけでもないし。
しっかしまあなんですなあ。見た目明らかに中学生な子達がハルヒCDの陳列棚に群がってるのを見て、なんつーかお兄さん一瞬「日本終わったな」なんて思っちまいましたね!まァよく考えればこのように大量の独身貴族予備軍が存在を許される現状、明らかに日本マッハヨユーなことのあらわれなんですが。多分あと5年ぐらいは大丈夫でしょう。
冗談はさておき、中学生がハルヒを見て楽しめるのかという問題は僕の中で日増しに膨れ上がっていっております。これがもし時かけ見て喜んでる高校生ならですよ、泣きながら殴りつつ「馬鹿野郎!失ったものは取り返しがつかないって見ても分かんなかったのかよ!PCを投げ捨てて町へ出やがれ!」てなもんですけど。まあそのなんだ、どっちにしろ現実世界は大事にしたほうが良いっぽいですよ……?いろんな人見る限りでは。「セカンドライフよりファーストライフ」って名言もありますしね。